「おいしいお皿」講座~素材の特性と調理を知る~料理講座

「おいしいお皿」講座~素材の特性と調理を知る~ 2012年10月23日、24日「きのこ」

毎回、ひとつの食材をテーマに取り上げ、その素材の特性を、楽しみながら学べる講座です。
前半はテーマ食材についての説明、また形状や加熱による味わいの味わいの違いを実感していただき、後半はデモンストレーション形式中心で調理をします。
シンプルでありながら、日々の食卓にも、華やかなホームパーティにも役に立つ
応用の利くレシピをお伝えします。
出来上がったお料理をみなさんで楽しく味わいましょう!

10月のテーマは「キノコ」
秋と言えばキノコ!ハツタケ、クリタケ、チチタケ、クロカワタケ、アンズタケ、アミタケ・・・いくつくらいご存知でしょうか。天然のキノコは地方により種類や食べ方が異りますが、その香り、味、食感を生かして調理すると格別です。
また、近年様々な種類の栽培キノコが通年気軽に入手出来るようになりました。しいたけ、えのき茸、しめじ類、まいたけ、なめこ、マッシュルームなど栽培キノコを中心に、天然キノコも交えて不思議なキノコの生態を学びつつ、キノコづくしのお料理を楽しみましょう。

素材を知ってお料理の幅が広がる、美味しく楽しい講座です!
おなかをすかせてご参加くださいね。 

講座概要
日時
10月23日(火)19:00~21:30
10月24日(水)11:00~13:30
対象 どなたでも。料理の腕前は問いません。
定員 6名まで
受講料 6000円(税込 材料費などすべて込み)
*支払い方法は以下の2通りです。
いずれの場合も受講日前日までにお支払いください。
教室での現金支払いは受け付けておりません。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行
目黒支店(店番号680)
普通 0179180
かじたいずみチーズ教室

【クレジット利用】
クレジットカードでの支払いを希望の方はWEB上にて支払いができます。
教室でクレジッ トカードを用いての支払いはできません。

持ち物 エプロン、筆記用具
講師 遠藤ミホ
CPA認定チーズプロフェッショナル
全日本薬膳食医情報協会認定薬膳アドバイザー
会場 かじたいずみチーズ教室(目黒駅徒歩3分) 
お申込みされた方に会場詳細をご連絡します。
その他 <キャンセルについて>
準備の都合上、3日前よりキャンセルは会費全額をいただきます。
それ以前のキャンセルは全額返金いたします。ただし、返金に振込み手数料がかかる場合は、キャンセルされる方のご負担とさせていただきます。

申し込み方法
申込フォームよりお申込みください。
メールの場合はcheese-school@mbr.nifty.comへご連絡ください。

*電話でのお問合せは090-8565-4499
対応時間 11:00-21:00(出られないときは留守番電話が対応しますので、
「お名前・ご用件・折り返しお電話してもよい時間などのメッセージを入れておいてください。時間が出来次第、折り返しご連絡させていただきます)

このページのトップへ