テーマ別講座講座紹介

チーズでCOOKING(月1講座)【単発OK】6月は6/27土夜

チーズを使った料理を作って食べて楽しみましょう。

毎回、チーズを使った料理を3品作ります。
基本的にデモンストレーション中心ですが、チーズのカットなど一部、実習もあり。
郷土料理からアレンジしたものまでさまざまなチーズの料理への使い方を知り、味わっていただきます。

料理講座というよりは、チーズ料理を味わいながら楽しく過ごしたいと思います。
ワインなど、お料理に合う飲み物も用意します。
たくさん飲みたい方はぜひ持ち込みをお願いします。

講座概要
期間 2015年4月~2015年9月 単発受講
日時 夜の部19:00-21:30
*開始時間15分前から、教室にお入りいただけます
対象 どなたでも
定員 各クラス3~8名
受講料 毎回 単発にて申込み
一回 6480円(税込)

支払方法は以下の2通りです。

三菱東京UFJ銀行
目黒支店(店番号680)
普通 0179180
かじたいずみチーズ教室

【クレジット利用】
クレジットカードでの支払いを希望の方はWEB上にて支払いができます。
教室でクレジッ トカードを用いての支払いはできません。

講師 梶田 泉 Kajita Izumi
シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ(フランスチーズ鑑評騎士)
CPA認定チーズプロフェッショナル
JSA(日本ソムリエ協会)認定シニア・ワインアドバイザーー
会場 かじたいずみチーズ教室(目黒駅徒歩3分) 
お申込みされた方に会場詳細をご連絡します。
その他 申込の受付メールをお送りした段階でお席を確保します。キャンセルされる場合は受講料支払いの有無にかかわらす必ずご連絡ください。
<キャンセルについて>
準備の都合上、3日前よりキャンセルは会費全額をいただきます。
それ以前のキャンセルは全額返金いたします。ただし、返金に振込み手数料がかかる場合は、キャンセルされる方のご負担とさせていただきます。

※定員に満たない場合、休講になることがあります。その場合には開催の2日前までにご連絡いたします。
※教室側の都合や悪天候、交通事情など、止むをえない事情で日時が変更になる場合があります。その場合には個別にご連絡をいたします。

チーズでCOOKING
授業内容・スケジュール
7月以降は決まり次第掲載いたします。
昼の部
11:00-13:30
夜の部
19:00-21:30
 申込み締切  メニューイメージ
4月

4/24(金)

4/24(金)

 4/21(火)20:00まで  
5月  お休み

 

 
6月 6/27(土)  6/27(土)  6/24(水)20:00まで
7月
 
 
8月
9月

 

【当教室の受講生の皆さま、教室に関心を持ってくださっている皆様へ】

【当教室の受講生の皆さま、教室に関心を持ってくださっている皆様へ】

教室主宰の梶田泉です。
お世話になっている皆さまにお伝えしなくてはいけないことがあります。

先月5月下旬より私、梶田と教室に関する「怪文書」が私の所属するチーズプロフェッショナル協会をはじめ、テレビ局や出版社、レストラン関係などに無記名で広範囲に郵送されております。
私個人と仕事内容を誹謗中傷するような内容、事実無根の内容で明らかに営業妨害の悪意を持った行為であることを鑑み、管轄である警視庁大崎署に被害届の相談をしたことをご報告いたします。
事実関係を詳細に伝えるとともに捜査を依頼いたしました。並行して、弁護士、税理士とも話を進めております。

無記名でのこのような妨害行為は卑怯で卑劣であり、嫌がらせ以外のなにものでもありません。もしご意見があるのなら名乗り出てください。

なお、今後の教室ですが、受講生の皆さまの安全と快適さを最優先に考え、新天地への移転を考えております。近日中にはご案内ができるに努めてまいります。準備が整い次第、改めてご連絡いたします。
現在開講中の講座については予定通り開講しますのでご安心ください。 

チーズや教室が好きで通ってくださる方々、いつも教室を応援してくださっている方々、皆さまとの出会いの場をこの卑劣な行為によって失うわけにはいきません。このような事態になり、教室と受講生の皆さまが私にとってとてつもなく大切でかけがえのないものであると改めて実感しています。温かい言葉をかけてくださった方々、応援してくださっている方々、ありがとうございます。
今後とも、ご支援・ご愛顧のほど心よりお願いいたします。

2015618日 梶田泉

 

【TV】6月7日放送 日本テレビ系列「誰だって波瀾爆笑」に出演いたしました。

2015年6月7日放送 日本テレビ系列「誰だって波瀾爆笑」に出演いたしました。
ゲストの郷ひろみさんにチーズをあれこれ召し上がっていただきました!
 私の出番は2分くらいですが、郷さん、とってもチーズにお詳しくてびっくりしました!!!
シェーヴルチーズがお好きで、なかでもセルシュルシェールがお気に入りとのこと。
素晴らしい、ブラボーです。
さらにケソ・テティージャの意味もご存じだった。
凄いです。http://www.ntv.co.jp/haranbakusho/index.html
  

 

【TV】6月1日放送 日本テレビ系列「PON!」のチーズ特集の監修・レシピ協力いたしました。

2015年6月1日放送
日本テレビ系列「PON!」のチーズ特集にて、監修・レシピ協力をいたしました。
生放送で、ちょうど教室で講座中の時間帯なのでスタジオには行けず。
南野陽子さんがチーズ好きということで、チーズの食べ方をあれこれご提案させていただきました。
http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2015/06/post-1293.html#corner2

 

このページのトップへ