イベントチーズ1DAY講座紹介

(株)明治コラボ企画「カカオチョコレートセミナー」11/21火15-17、19-21【ともに満席:キャンセル待ちできます】

(株)明治×かじたいずみチーズ教室 コラボ企画セミナー

「チョコレートは明治♪」の(株)明治とのコラボ企画で「カカオチョコレートセミナー」を企画しました。
製造者がカカオ豆(Bean)から板チョコレート(Bar)までを、一貫して手がけるスタイルのことを「Bean to Bar」と言います。「Bean to Bar」ながら手頃価格での買いやすい価格で一躍大人気商品シリーズとなった「meiji ザ・チョコレート」。meiji

その開発にかかわったチョコレートクリエーターの講師から原材料「カカオ」の基礎知識から製造工程について、実習も交えながら、学んでいただきます。
そして、カカオ産地から厳選を重ねた「meiji ザ・チョコレート」を五感で味わうテイスティング作法を伝授していただきます。

後半は梶田セレクトのチーズとともに、チョコレートとナチュラルチーズのペアリングを楽しんでいただき、チョコレートとチーズの新たな楽しみ方を探りたいと思います。
会場は(株)明治 本社セミナールームで開催します。
またとない機会ですので、ぜひご参加ください。
講座概要
期間 2017年11月
日時 2017年11月21日(火)
15:00-17:00、19:00-21:00の同日2回開催。

*同一内容です
対象 どなたでも。一人参加でも大丈夫です。
定員 各回12人程度まで
受講料 5800円(税込)

*支払い方法は以下の2通りです。
いずれの場合も受講日前日までにお支払いください。
教室での現金支払いは受け付けておりません。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行
目黒支店(店番号680)
普通 0179180
かじたいずみチーズ教室

【クレジット利用】
クレジットカードでの支払いを希望の方はWEB上にて支払いができます。 教室でクレジッ トカードを用いての支払いはできません。

講師 講師
(株)明治
チョコレートクリエイター
山下舞子、須田彩歌
【チーズ担当】
かじたいずみチーズ教室
梶田泉
会場 (株)明治
東京都中央区京橋2-4-16 明治京橋ビル
お申込みされた方に会場詳細をご連絡します。
その他 <キャンセルについて>
準備の都合上、3日前よりキャンセルは会費全額をいただきます。
それ以前のキャンセルは全額返金いたします。ただし、返金に振込み手数料がかかる場合は、キャンセルされる方のご負担とさせていただきます。

※定員に満たない場合、休講になることがあります。その場合には開催の2日前までにご連絡いたします。
※悪天候など、止むをえない事情で日時が変更になる場合があります。その場合には個別にご連絡をいたします。

*電話でのお問合せは☎03-6416-0732
対応時間 10:00-21:00(出られないときは留守番電話が対応しますので、
「お名前・ご用件・折り返しお電話してもよい時間などのメッセージを入れておいてください。時間が出来次第、折り返しご連絡させていただきます)

お申込みはこちら

これまでのイベント

このページのトップへ