イベントチーズ1DAY講座紹介

「南イタリアのチーズと料理の夕べ(食事会)」9/6木19:00-

ピノサリーチェ(渋谷)×かじたいずみチーズ教室 コラボ企画の食事会です。

イタリアチーズはそのまま食べても美味しいですが、料理に使うことでさらに豊かな味わいを楽しむことができ、地元ワインとの相性もより一層よくなると感じています。
それを皆さんにも体験していただこうとイタリア各地のチーズを使った郷土料理とワインを楽しむ食事会を企画しました。

9月のお店は東京・渋谷の南イタリアの郷土料理とワインが楽しめるお店「ピノサリーチェ」。
教室からも歩いて10分ちょっとです。
まだまだ暑いこの時期はやはり南イタリアのお料理をとワインを楽しみたいと思い、
南イタリアのチーズをふんだんに使ったオリジナルな食事会にしました。

プーリアやシチリアなど南イタリアで修業をされた柳玲子シェフによる南イタリアのチーズを使った郷土料理とそれに合わせたグラスワインを4種。
ドルチェは本場シチリア仕込みのドルチェ&サービス担当 赤松恭子さんのカンノーロも味わっていただけます。

最初に今回料理に使う南イタリアのチーズのお話を梶田からさせていただき、
その後、お料理が出てきまして、グラスワインも料理に合わせて4種お出しします。
柳シェフや赤松さんのお話も随時交えながら、南イタリアのチーズを使った料理やドルチェをお楽しみいただきます。
食事会形式のイベントですから、お一人での参加、大歓迎です!!

南イタリアのチーズを使ったスペシャルメニュー
前菜2種、プリモ、セコンド、ドルチェ、カフェ
+料理に合わせたグラスワイン4種
+梶田の南イタリアチーズセミナー

講座概要
期間 2018年9月
日時 2018年9月6日(木)
18:45受付開始
19:00梶田による南イタリアチーズのお話
19:20お食事開始
対象 どなたでも。一人参加でも大丈夫です。
定員 18-24人程度まで
参加費 9500円(料理、グラスワイン4種、セミナー、税サ込)

*支払い方法は以下の2通りです。
いずれの場合も受講日前日までにお支払いください。

【銀行振込】
三菱UFJ銀行
目黒支店(店番号680)
普通 0179180
かじたいずみチーズ教室

【クレジット利用】
クレジットカードでの支払いを希望の方はWEB上でPayPalにて支払いができます(手数料3.6%が加わります)。

会場 ピノサリーチェ PinoSalice
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス102

JR渋谷駅(南改札)から代官山方向に徒歩7分
桜丘郵便局の斜め向かい

その他 <キャンセルについて>
準備の都合上、3日前よりキャンセルは会費全額をいただきます。
それ以前のキャンセルは全額返金いたします。
なお、返金の際の事務手数料として500円(税込)を頂戴いたします。返金に振込み手数料がかかる場合は、キャンセルされる方のご負担とさせていただきます。

※定員に満たない場合、休講になることがあります。その場合には開催の2日前までにご連絡いたします。
※悪天候など、止むをえない事情で日時が変更になる場合があります。その場合には個別にご連絡をいたします。

*電話でのお問合せは☎03-6416-0732
対応時間 10:00-21:00(出られないときは留守番電話が対応しますので、
「お名前・ご用件・折り返しお電話してもよい時間などのメッセージを入れておいてください。時間が出来次第、折り返しご連絡させていただきます)

お申込みはこちら

これまでのイベント

このページのトップへ